ホットヨガ3ヶ月半の効果について

こんにちは

 

Eikoです。

 

10月からホットヨガに通い出して3ヶ月半

がたちました。

(40回ぐらい行ってるみたいです)

 

人並み外れた私の異常な体の硬さも

徐々にほぐれつつあります。

インストラクターの方に褒められて気分

を良くしています。

 

しかし長年固まった体はなかなか手強く、

今はかろうじて前屈で指先が床につく

ぐらいです。

 

人並みとまではまだいってません(^_^;)

 

出来ない事はまだまだありますが、汗を

かいてスッキリするので、それだけでも心

が安定します。

 

『人と比べない!』これが大事ですね。

 

頭の中を空っぽにして、深い呼吸を意識

します。

 

最初の頃は体中が筋肉痛で、私はなぜか

背骨がずっと痛かったのですが、それも

最近は感じなくなってきました。

 

姿勢が悪かったので、背骨が矯正されて

痛かったのか?周りに筋肉がついたのか?

本当のとこはわかりませんが(^_-)

 

少しずつではありますが、効果があると

嬉しくて、もっともっとと欲張ってしま

います。

 

苦手を克服する!という目標を持って、、、

 

勉強もきっとそうですよね、苦手から

得意に変わる事って沢山あると思います。

 

継続って一番大事でだけど一番難しい事

かも知れませんね。

 

色々頑張ろう!

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter