一歩一歩

HELLO

CHIKA です。

 

子どもの成長って目に見えない分、子ども以上に

親の方が心配になったり焦ったりしてしまうと

よく聞きます。

 

子どもの成長には親の我慢も同じくらい必要

なんだと最近つくづく思っています。

 

と言いましてもなかなか上手くいきません。

 

我が子を冷静に客観的に見ることは

大切ですが、好調なことばかり続くとは限りません。

 

スランプにおちいる時は、次のステップに向けて

足をまげてしゃがんでいるのかな、と考える

といいかもしれませんね。

 

親として子ども達の良い部分をいつもしっかり見つめ

認め、褒めてあげる、そんな存在であることが

子ども達の意欲を伸ばす近道かもしれませんね。

 

子ども達と一緒に焦らず少しずつ

歩いていきましょうね!!!

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter