Sくんに教えてもらっています

こんにちは。

Kaori です。

 

高校1年生の好青年、S君は

小さい頃からマックに通ってくれています。

 

必ず、時間通りにドアをノックして

(絶対、遅刻しません!)

「May I come in?」

と言って部屋に入ってくる

紳士的な彼は、

とっても真面目に勉強します。

 

でも、「英語が苦手」という意識があって。。

 

どうすれば英語に興味を持ってもらえるかな?

どうすれば英語が楽しくなるかな?と

考えた末、思いつきました!

 

歴史が大好きで得意な彼と

英語で歴史を読んでみよう!と。

 

そして読み始めたのが

「アメリカの小学生が読む歴史の教科書」

 

第一次世界大戦や

第二次世界大戦について読んでいると

日本で習ってきた見解と違って

戸惑うことがありますが

なんとSくんが丁寧に説明してくれます。

 

その分かりやすいことと言ったら!

 

今、S君は私の歴史の先生です。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter