COOKING☆

こんにちは。

YUKOです。

 

この間久しぶりに学生時代の

お友達と集まって

お家で、クッキングパーティ。

 

道の駅的な所で新鮮なお魚と

野菜を買って

友達のお家へ・・・

 

子ども達も集まってにぎやか

友達がシェフなので教えて

もらいながら

クッキングしちゃいました

 

今日の主役は鯛!!

 

一匹まるごと買っていざ料理開始、

 

鯛は捨てるところがないそうです。

煮物、鯛飯、汁物、お刺身。

 

鯛のフルコース!!

 

私も教えてもらいながらお魚裁いたり

酢みそ作ったりしました。

 

ほんとすごく美味しかった

ほとんど友達が作りましたけどね(笑)。

 

一番のお気に入りが鯛飯と昆布締めの

鯛のお刺身!!

 

お刺身は普通しょうゆをつけて

食べるんですが、

しょうゆの代わりに鯛に昆布を巻いて

手冷蔵庫で保存。

 

しばらくして冷蔵庫から取り出して、

何もつけずに食べたら昆布の味が

染みておいしいんです!!

 

めちゃくちゃ美味しいので

ぜひ 試してみて下さいね~

 

友達の子ども達も大満足していて、

 

マックの子どもたちが 家族団欒で

 

食事をしているところが イメージ

 

されました。

 

今日もいい夢 みれそうです。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter