セミナーに参加してきました。

こんにちは、

 

Eikoです。

 

マックで使っている教材、アプリコット

社のセミナーに日曜日参加して来ました。

 

Why are we teaching English?

 

どのように教材を活用していくか。

英語教育の到達点は?

 

◎英語を道具として「使う」こと。

◎「形態」より「内容」の把握、伝達。

◎「学習者中心」の活動。

◎個々の感情や意見を尊重する。

◎肯定的な思考・自尊心を育てる。

◎異なる価値観に触れる。

◎共存・共栄。

 

自分の意見をまとめ、使いたい英語を

自ら探し、文章にしみんなの前でプレ

ゼンテーションする。

英語を駆使してそれぞれの分野で自己

実現のできる【国際人】を育てる。

 

その為にしてはいけない事は【否定】。

はじめに間違いを訂正してしまうと子供

は間違える事をおそれて発言をしなくな

ります。

 

まずは子供達の意見や発言をゴクリと飲み

込んで、エラーを正すのはその後でいい。

認めてあげる事が大切なんですね。

 

自己表現活動はすごく大切。

宿題のCDを聞く事も忘れずに。

 

子供達がのびのびと自信を持って授業が

できるよう進めていきたいです。

 

未来への可能性いっぱいつまっていて

楽しみです!

 

私達にもその可能性を増やすお手伝いが

出来ますように m(__)m

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter