日本人には当たり前?な、すごいモノ。

こんにちは、しょうこです。

 

最近、日本語教師をしている友人から、

ずっと読みたかった本を借りました。

1巻だけ読んだことがあり、

ずっと読みたかったマンガです。

結構有名なマンガですが、

皆さんは読まれたことはありますか?

外国人から見た日本語、そして日本文化。

驚きと笑いでいっぱいのマンガです。

 

アメリカ人の主人に英語で説明して

あげながら読んでいたら、

私の方が笑っていました(笑)。

 

でも、とあるページで主人が

「これ、これこれー!ほんま、それ!」と

激しく同意する1ページが。

 

『外国人が母国に持って帰りたいもの

【ウォシュレット】』

 

(笑)。

 

そういえば、1年半前、

新居を探す時の一番の条件が、

ウォシュレットがあるところ、

と主人は言っていました。

 

結局はとても良いお家が安くで見つかり、

ウォシュレットがなかったのですが

そこに決めたのです。

なので、主人は今でもホテルなどに行くと

「やっぱりウォシュレットはいいね~』

と言います(笑)。

 

主人だけなのかな、と思っていましたが、

周りの外国人にも聞いてみると、

やはりウォシュレットは

すごい発明品のようです。

 

このマンガを読むと、どれだけ日本が

不思議なものであふれているか、

そしてどれだけ歴史と便利なもので

恵まれているかが分かります。

 

ぜひ、読んでみてください🎶

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter