春ももうすぐ

こんにちは。

Kaoriです。

 

三月に入ってから

暖かくなったり

寒くなったり。

 

体調を整えるのも大変です。

 

そんな中、大阪府の高校入試も終わりました。

 

第一志望校に合格した方も

惜しくも第二志望になってしまった方も

いると思います。

 

そういえば

私の長男も公立の第一志望に不合格。

泣く泣く、私立男子校に進学したのでした。

 

中学の担任には絶対無理と言われていたのに

「挑戦したい」と受けた高校でした。

 

合格発表を一緒に受験した友人と見に行き

自分だけ不合格で

帰ってきたときはさぞかし悔しかっただろうと思います。

 

しかし、泣いてばかりもいられません。

嫌々進学した男子校。

ここで彼の青春が始まりました。

 

親切な先輩に勧誘されて

ラグビー部に入った彼は

三年間、泥まみれの部活で

身体も心もたくましく成長しました。

 

そして大学と一年間のNY留学を経て

あっという間に就職してしまいました。

 

今は九州でビシビシ鍛えてもらっている

息子のことを考えると

どんな結果にも意味があったんだなあと

しみじみ思います。

 

マックの中3生のみなさんも

随分頑張っておられました!

 

高校受験は人生最初の試練でしたね。

 

この経験を自信にして

豊かな、そして自分で幸せだと思える人生を

歩んで行って欲しいと思います。

 

受験お疲れさまでした!!

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter