voyage spirituel 2

Ciao! Kaori です。

 

ローマの旅の続きです。

 

この日はヴァチカンへ。

まず、事前に予約していてよかった!

 

最寄駅を降りたら

すでにチケットを買う人たちの行列がみえます。

 

そして辺りには、首から身分証明を下げた案内人がいっぱい!!

それだけ観光客が多い、ってことですよね。

「チケット無い人はこっち、予約している人はこっちに進んで下さい~」

と数メートルごとに声をかけられました。

 

で、予約していても建物に入るまでに

何重ものセキュリーチェックがありました。

(ベルギーで空港テロがあったばかりでした)

 

もちろん中もすごい人。

特に、ヨーロッパからの中高生の修学旅行の

団体さん

(こういった学生さんたちで

ローマの街は溢れ帰っていました)

 

で、ヴァチカン美術館

システィ―ナ礼拝堂は

やはり素晴らしかったです。

360度美術品に埋もれて

圧倒されました。

 

延々と続く天井画↓

ク―ポラから見るローマの街

ローマ法王さまが

お出ましになるバルコニーです

翌日はローマ郊外のチボリへ。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter