少し遅いですが、桜特集*

こんにちは、しょうこです。

 

もう関西では桜が終わりに近づいていますね。

少し遅くなりましたが、

桜の写真をいくつかご紹介したいと思います*

「忙しくて行けなかったよ!」という方にも

楽しんでいただければ幸いです^^

 

えり先生が大阪の桜を掲載されていたので

私は京都と兵庫をご紹介です!

まずは京都。

この桜は、京都府立植物園です。

私は祖母が七条出身でしたので、

小さい頃からこの植物園によく行っていました。

でも、桜の時期は初めてだったかも?

こちらは、御所。

しだれ桜ですよね?

ここだけポツンと咲いていました。

御所はいつ来ても、心が落ち着きます⭐︎

こちらは、皆さんお分かりでしょうか?

芦屋の桜まつりです。

他のお花見とは少し違い、

河原に設置されたステージで、1日中、

ブラスバンドなどの演奏があります🎶

まさしく「お祭り」で、大好きです*

最後は、姫路城!

相変わらず真っ白な姫路城(笑)。

少し見慣れてきました^^

 

雨の後に行ったので、散っている桜もしばしば。

でもそれもまた、とても綺麗でした。

今年のお花見シーズンは、昼間がとても

暑かったように思います!

 

夏になったら生きていけるのかな?

と思うほど暑い時も(笑)。

 

桜を見ると、日本人はやはり何かの

「スタート」を思い浮かべますよね。

新年の抱負などを思い出し、

また4月から新たにがんばっていきましょう!

 

と、言っている間に4月ももう後半です(笑)。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter