感受性

chika です。

 

日に日に暖かく、暑くなってまいりました。

衣替えは済みましたでしょうか。

 

我が家の3歳、5歳の姉妹のお話を少し。

 

テレビ(アニメ、動物ドキュメンタリー等)

を見る際の様子の違いが

最近面白く、テレビより

子ども達を見ていることが多いのです。

 

3歳の妹は

アニメならストーリーに合わせ

笑ったり共感したり歌ったり

ドキュメンタリーでは興味深々に

目を輝かせて見ています。

 

5歳の姉、、、、、

アニメの場合

最初から最後まで入り込んでいるの

でしょうか、微動だにせず顔色変えず

見ています(笑)

とにかく話しかけても返事もしないくらい

集中(笑)横で妹が大笑いしていても。

ドキュメンタリーももちろん入り込み

よく涙ぐんでいます。

 

このように

同じように育ってきても

各々感受性が違い

二人を見ていて本当に飽きないし

私の今のひそかな愉しみの

一つなのです。

 

まだまだ成長過程

このまままっすぐ豊かな

心に育ちますよう

温かく見守り

親としても成長していきたい

と思っています。

 

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter