モネ展素敵でした。

こんにちは。えりです。

わたしのゴールデンウイークは10連休でした。

いつも、冬物の洗濯に3日ほどかかりますが

それでもたくさん休みがありましたので、

母の日のプレゼントを買いに行ったり、
母に所にそのプレゼントを持って行ったり、
友達に会ったりして過ごしていました。

でも一番楽しんだのは
「モネ展」でした!


京都市美術館で3月から開催されていたのですが、
なかなか行けず、やっと念願かなって行ってきました。


チケットは梅田のチケットショップで、ペア券をお得に買ってました。
ので、姉を誘い行ってきました。

 

わたしは、モネと言えばやはり、
風景画が好きです。


でも、今回は、モネの描いた
家族の絵も展示されてて、
息子の成長が分かるように展示されているものなど、
初めて見るものもあって、
改めてまた感動していました。

晩年は眼が見えないのにもかかわらず、
なぜ、あんな色使いができたのか、、いつも感動して帰ってきます。

 

 


お決まりの、「日の出」 「睡蓮」の絵ハガキや、
睡蓮のマスキングテープも買って、
平安神宮にも立ち寄り、
帰りには、京都シズヤのパンも買って、
上機嫌で帰ってきました。

いつか、モネの美術館といわれる、
パリのマルモッタン美術館に行ってみたいです。


有意義な連休でした。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter