秘密の花園

こんにちは。Kaoriです。

私は月に二回、実家のある滋賀に帰りますが
そのたびに、大好きなロクちゃん
(お隣のわんちゃん)と
近所を散歩するのを楽しみにしています。

昨年、ロクちゃんとのお散歩で
偶然見つけた場所を
(20本ほどのボタン桜が咲いていました)
「秘密の花園」と呼んで
今年の春に見るのを楽しみにしていました。

今年は四月の中ごろと
今月の連休中に行ってみましたが
4月はまだ咲いていなくて
連休中だと
もう咲き終わっていて少し残念でした・・・

写真は4月中旬ごろの写真です。

小高い丘に20本ほどの
ボタン桜が。

近づいて見ると
ピンクの可愛い花が咲いています。

地面は一面タンポポです。

こんな場所が都会にあれば
お花見の人であふれかえりそうですが
ここは、いつ来てもひっそり。

今年はちょうど満開の時に巡り合えませんでしたが
来年こそは満開の「秘密の花園」に
立ちたいと思います。

みなさんも「秘密のお気に入りの場所」
お持ちですか?

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter