子供の発音の良さ!

こんにちは。えりです。
4月から新一年生のクラスを
いくつか担当させていただいています。


その中で、
A君に久しぶりに再会しました。

A君は、
外国人の先生が担当する、幼児クラスから
通ってくれていますが、
2年前まで、わたしはそこのアシスタント
をさせていただいていたのですが、
その時から、発音がぴか一でした。

発音だけでなく、
クラスで先生が話す英語も、いっぱい頭
にインプットされていて

英語での、たいていの指示も、そのころ
からすごくよくわかっていました。


あと、絵本の中の英語のフレーズなんかも、
暗記していて、
レッスンの始まりを待っているときなんかに、

なんか、だれか英語でブツブツ言ってるなぁ。。。と感じて
振り返ると、A君が絵本を読んでいることもよくありました。

もちろん英語の絵本です。

まだ、読めないのに絵本をみながら
その見ているページの英語を言ったりできるのです。
そしてほんとうに、発音がほんとにすばらしいーーー。


そんなA君
久しぶりに会ってもそのままです。

A君だけでなく、
発音のよい生徒さん、マックにはたくさんいます!

子供たちの可能性にいつも感動し、
わたしも、少しでも役に立てたらと、
日々のレッスンをがんばっています。🎶

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter