暑さと疲れ。

Hello, Chika です。

日に日に気温が上がり蒸し暑くなってまいりました。
もう日傘に日焼け止めは必須です。

鈍感な私、母親としてまだまだだな
と反省したこと。

先日の金曜日
朝から長女が大ぐずり
ちょっとしたことでぐずり、泣き
機嫌も悪く、私も朝の忙しい時に
この状態はイライラがでてしまい
怒ってしましました。

たまたまその日幼稚園で用事があり
園内に入ったとき、長女の担任の先生
に会ったので
その日の朝の出来事を伝えたら

先生から
ずばり
原因は疲れですね、と。
今週は暑かったし、遠足もあったし
週末だし、相当疲れてると思いますよ、
でも、そんな子は他にも沢山いますからね、
と、、、、納得。
先生の優しさとが身に沁みました。

そして
帰ったら沢山甘えさせてあげました。

子どもの態度や気持ちをもう少し
冷静に見れるよう、
日頃からゆとりを持たねば
と感じた一日でした。

これから夏に近づき、疲れも
出やすくなるので
子どもも親も体調管理に気をつけて
頑張りましょうね。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter