ゆう活

こんにちは、しょうこです🎶

 

この前英字新聞を読んでいたら、

"yukatsu"という文字。

「ゆ・か・つ・・・?」

 

意味がよくわからないので本文を見て

わかりました。

ゆ「う」かつ、「ゆう活」ですね。

 

政府の薦める「朝活」ならぬ「夕活」。

知りませんでした。

もう少しニュース見なくては、と反省です;

 

大きな会社などで、もう取り入れられている

ところもあるようですね。

なかなか難しいかもしれませんが、

これが本当に推奨されれば、

夕飯の支度をする頃には

もうお父さんが帰ってる

ということもありそうですね。

 

私は父が自営業だったため、

だいたい私が習い事から帰った時には

父はもう相撲やら野球やらを観ておりました(笑)。

 

なので、自分が眠る頃にお父さんが

帰ってくるということが想像できません。

でもきっと、子どもだけじゃなく、

お母さんもさみしですよね。

 

仕事から早く帰る、という

ただ一つの行為も、

子どもの子育てに大きく関わると

思います。

 

「ゆう活」自体が普及するかは

わかりませんが、

「働きすぎ」な日本に、

少しでもこういったコンセプトが

取り入れられることは

とても嬉しいです*

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter