ハードル下げてます(笑)

こんにちは。えりです。

 

わたしは、本が好きで、2週間に1回、図書館に行っています。

いつも私のそばには、本が8冊くらいあります。(笑)

 

先日たまたま借りた本、なかなかよくて

ちょっと元気もらったので、紹介します。

 

ご存知のかたもきっと多いかな?

「勇気をくれる後ろ向き名言」

 

です。

 

4年前発行されたものです。

 

有名人、著名人の、厳しくて、ちょっと後ろ向きなんだけど、

生きていく勇気をくれる、そんな言葉の詰まった本です。

 

がんばろう、とか

笑おう、とか

楽しいことに目を向けよう、とか

 

前向きな言葉がしんどいときに、

読むといいな、と思います。

 

わたしが気に入った名言、たくさんあったのですが、

2つだけ紹介します。

 

「全員が不幸なのが世界平和やと思うんですね。

みんな不幸やったら、自分が不幸と思わないから。」→松本人志

 

「人は生まれて、生きて死ぬ、

これだけで大したもんだ。」→ビートたけし

 

さすが、松ちゃん!たけしさん!と笑ってました!!

 

ハードル低いでしょ?(笑)

 

でも、しんどい時、ハードル下げたら楽なこと、

たくさんありますよね。(笑)

 

この本借りたわたしも、

ちょっとしんどかったのかな、と気が付きました。(汗)

 

興味のあるかた読んでみてくださいね。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter