自信、自信過剰、自意識過剰

こんにちは、

 

Eikoです。

 

皆さん自分にどんな自信を持っておられ

ますか?

人には言わないけど、色々あると思います。

 

秘められた自信は美しい、とても日本人的

だと思います。

控えめですが、心に芯を持っている感じが

します。

 

少し表に出てくる自信過剰は、力強くも感じ

ますが、失敗に繋がる事も多いのでは?とも

思います。

しかし過剰気味な発言で自身を押し上げて

る気もします。

 

もっとも美しくないのが自意識過剰。

人からの評価を気にし過ぎ、本来の自分から

遠ざかって行く感じがします。

そんなに人は注目していません。

 

自信を持って行動していると、自然と周りが

評価します。

 

さて、私の自信は何でしょう?

まだ気付いてない感じですかね(^_^;) 

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter