育自(^_-)-☆

Good Moning

Chika です。

 

次女3歳

幼稚園でカスタネットを習って

歌いながら頑張っています。

 

優等生タイプの長女と違い、

いつもハイテンションで

お調子者の次女だけに

日々の生活だけでは

本当にちゃんと先生のお話聞いているの?

と時々心配になったりしますが

カスタネットを通して

自宅で歌っている際に

なかなか細かく

説明してくれました、

 

ママ、

まず、カスタネットは、、

と言いながら左の袖に園Tシャツなら

名前の印があり

この名前のある方にカスタネットを

持つの!!

そして

手は5歳、反対の手は2歳にして

カスタネットを叩くのよ、と。

 

先生の言葉そのままで笑えます。

 

でも

次女、、、

 

もしTシャツ着てなかったらどうするの?

先生は左手って言えばいいのに

 

と(笑)

 

確かに、

 

でもね

まだ左手、右手分からないお友達も

いるかもしれないからね、と説明。

 

園での様子は年少だとなかなか

分かりにくい部分もありますが

こうして色んな体験を通して

成長していく姿を見ると

園での生活が充実したものだと

実感できます。

 

今、3歳という成長過程で

私も親として悩む日々です。

でも

小さい子供たちが

自分の足でしっかり立ち

頑張っているのを

見守っていきたいです。

 

親は木の上から立って見るんだよ

と、昔先輩に教えてもらって

その時はあまり実感が無かったの

ですが、今は

あー、そういうことだな、と痛感しています。

 

さ、育児、育自、

少しずつ前に向かっていきましょうね。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter