夏こそベーグル

こんにちは。えりです。

 

以前にもこのブログで書かせていただきましたが

わたしは、ベーグルが大好きです。♡

ニューヨークで食べたベーグルが忘れられず、

でも、日本では、ニューヨークのような、もっちり、ぎっしりした

ベーグルがなかなか売っていなくて、

自分で焼きはじめもう7年ほどになります。

いまでは、ニューヨーク並みのベーグルと、

自画自賛しちゃってます。^^

夏になると、暑いのにもかかわらず、焼く日が増えています。

 

というのも、発酵が楽なんです。^^

 

生地をこねて、その辺に置いておくだけで、

あっという間に発酵してくれます。

 

先週焼いた オレンジチョコベーグルです。

見かけからは、わかりませんが、(汗)

中に、チョコチップと、オレンジピールを巻き込んでいます。^^🎶

 

ドライトマトチーズベーグルです。

中に、甘いドライトマトを巻き込んで

ケトリング(ゆでること)

したあとに、とろけるチーズをのせ、焼いています。^^🎶

 

暑いのに、週2ペースで焼いて、

ランチにしたり、ディナーにもしています。🎶

 

基本わたしのベーグルは、手でこねています。

ので、いま、ちょっと、パンコネ器をかおうかなーーっと

思案中です。

 

たくさん、一度に焼きたいときがあるので。。

 

マックの先生のかおりせんせいも

よくパンを焼かれているので、パンコネ器の相談してみたり。。。

アマゾンやいろんなサイトで、パンコネ器の検索が

最近楽しいです。🎶

 

でも、お高くて、まだ買えずにいます。;;

 

でも、ベーグルってほんとうに、おいしい。。

カロリーも低いし、腹もちもよいので、

おすすめのパンです。

 

ベーグル自慢しちゃいました。^^;

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter