古本屋さん巡り

こんにちは。

Kaori です。

 

先日ブログで、

フランス語検定を受験したことを書きました。

 

受験地のアンステチュ・フランセは

南森町にあります。

天神橋筋商店街の近くです。

 

以前から、一度、商店街にある古本屋さん巡りを

してみたかったので

そのあたりに詳しいえり先生に

「日曜日、商店街のお店開いていますか?」と

尋ねたら

「開いてますよ~」と教えて下さったので

試験の後、行ってみました^^🎶

 

まず最初のお店で50円の本を2冊と

250円の本を1冊。

 

このお店がすごいんです。

本だらけ(まあ本屋さんですから)

優しい店主さんに許可を得て写真を取らせてもらいました↓

本に埋もれて座っておられる店主さん。

すごいでしょ!!

 

さらに別のお店で100円の本を2冊買いました。

 

商店街は北に行くにつれて人がいっぱいでびっくり(・・)

観光客らしき人も楽しそうにいろんなお店を覗いていました。

 

こういう日常があって良かった、

日本が平和で良かった、

と改めて思いました。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter