黒部に行ってきました。

こんにちは。えりです。

 

今週から新学期のレッスンが始まりました。

 

真っ黒に日焼けした生徒さん達は、おのおの、

夏のお出かけのこと、たくさん話してくれました。🎶

 

海、プール、キャンプ、おばあちゃんの家、

沖縄、グアム島に行った子もいました。🎶

 

皆とっても元気な顔を見せてくれ、思いっきり

夏を楽しんだ様子で嬉しく思います。🎶

 

でも、中学生は、部活の合宿で、ヘロヘロで、

ちょっとお疲れモードの子もいました。 Poor thing! 

 

わたしも、何年かぶりに出かけてきました。

 

富山(黒部)です。

 

去年、上海に赴任していた息子が、今年の春に、

黒部の会社の方に戻ってきたので、

初めて、彼を訪問しがてら、黒部ダム(黒部アルペンルート)に行ってきました。

放水はもう、圧巻でした。

お天気も良く、虹が2本もかかっていました。写真にも

きれいに写っています。^^

 

お昼に食べた、名物「ダムカレー」です。

ココナッツカレー風味で、ピリ辛でおいしかったです。

ごはんは、ダムのアーチ部分で、緑のルーは

黒部湖のイメージです。上の、ダムの写真みたいでしょ??

 

黒部湖は、ほんとうに、エメラルドグリーンで、すごく

美しかったです。♡

 

他に

トロッコ電車で有名な、黒部峡谷や、(すごく美しく素敵なところ)

富山では、「世界一きれいと言われているスタバ」

など、息子に連れて行ってもらいました。^^🎶

 

犬がいるので、なかなか家を空けれませんが、

今回は、姉に犬をあずけ、念願の黒部訪問となりました。

 

余談ですが、

白エビ(富山名物で、すごくおいしい)

を買った海鮮館で、

タレントの、柴田理恵さんを見ました。!!

富山出身だそうで、

行く前、富山のガイドブックを買ったら、写真が載っていたので、

本当に姿を見て、びっくりしました。(・。・)

 

黒部ダムや、黒部峡谷の美しさに

癒されて、ゆっくり過ごせ、リフレッシュできました。^^🎶

 

新学期もレッスンがんばっていきます!

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter