実りの季節

こんにちは。

Kaori です。

 

八月も終わりですね。

マックも新学期が始まり一週間が経ちました。

 

部活で忙しかった、という中高生、

短期留学をされた生徒さん、

海外旅行された生徒さん、

(マックへのお土産ありがとうございました!!)

それぞれ、有意義な夏休みを過ごされたようです。

 

私も苦手な夏を何とか乗り越えられて

ホッとしています。

 

週末には、また滋賀に帰っていましたが

いつもの散歩道では

稲が重そうに穂を垂れていました。

滋賀は今年は豊作だそうです。

でも、地震に見舞われた熊本や

台風で被害に合われた東北・北海道の農家では

丹精込めて育てられた作物が

収穫でき無くなっておられるそうです。

お見舞い申し上げます。

 

自然災害の多い日本では

農家の方は特に苦労されています。

日々、美味しいお米や野菜を頂ける事を

感謝したいと思います。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter