私の友達

こんにちは、

 

Eikoです。

 

9月になりずいぶん涼しくなってきまし

たね☆

朝夕は過ごしやすくなってきました^^

 

今月の連休に台湾人の友達がオーストラ

リアからやって来ます!

 

彼女とは20年程前オーストラリアの語学

学校で出会いました。

 

彼女は最初英語が全然出来ず、私も彼女

と話すのは苦手でした(^^)

 

けど明るくとてもいい子だったので、みん

なでよく出かけてました。

 

しばらくして、私はブリスベンからケアンズ

に移動し、他の友達も次々と帰国しました。

 

彼女はとても頑張り屋さんで、その後も

図書館でよく勉強をしていたそうです。

 

オーストラリア人の旦那さんと出会った

のも図書館です♡

 

それから彼女はそのオーストラリア人と

結婚し、自分で台湾人向けの留学斡旋の

会社を起こし今では女社長さんです。

 

数年前家族4人で我が家に遊びに来てくれ

ました。(娘ちゃん2人がかわいい♡)

 

今回は台湾への里帰りのついでに、家族を

台湾に残し、1人で日本に来る予定です☆

 

三重から来る友達と一緒に大阪のホテルで

2泊します。(大阪に住んでいるのに大阪の

ホテルに2泊もするなんて、、、)

 

他の友達は2日目にユニバで集合!!

 

最初の日は彼女と2人きりの時間が多いの

で、なんだかドキドキ、、、♡

 

2日目はユニバだから、1日目は道頓堀の

とんぼりリバークルーズやショッピングを

しようかなと思います。

 

3日目はやはり京都かな、、、

 

ベジタリアンなので食事の場所も調べて

おかないといけません(^_^;)

 

私の言葉も不安、、、

 

でもなんやかんやでいつも大丈夫(^-^)/

 

今回は子供抜きでゆっくり時間があるの

で楽しみです^^

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter