食を考える

こんにちは、

 

Eikoです。

 

友達と会って食べ物について考えさせら

れました、、、;

 

私の友達でベジタリアンの人が何人かい

ます。

 

お肉や魚はダメで卵と牛乳はOKなんですが、

日本にいると食べられないものばかりです。

 

なぜって、おだしやスープもNGなので、

うどんや蕎麦も食べに行けません。

 

たこ焼きもお好み焼きもダメ。

 

和食って大丈夫かなと思いますが、出汁で

ダメになります。

 

彼女はコンビニの玉子サンドとサラダばっか

り食べてました(^-^)

 

数年前に家に来た時は、昆布で出汁をとっ

て、タコなしのたこ焼きと、肉なしチーズ

入りのお好み焼きを作りました。

(かつお節もなし)

 

でも後でよく考えたらお好み焼きソースにも

、オイスターエキスやら肉エキス、魚エキス

が入ってるんですよねー;

ありゃ〜〜(^_^;)

 

普段は何も気にせず買っているお惣菜等も

よく裏を見ると、食べられないものばかり

です。

 

デザートには入ってないので、ついつい甘い

物を食べて太りそうですね。

 

栄養的にはどうなのかな?

タンパク質は豆と卵で取れますね(^_-)

 

しかしまだまだ日本でベジタリアンは暮ら

しにくいです!!!

 

私はお肉も大好きです!(笑)

ベジタリアンにはなれないです;

だって食欲の秋!

美味しいものがいっぱい♡

です^^

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter