秋晴れ

こんにちは。

Kaori です。

 

先週末、とても良いお天気でしたね。

雲ひとつない秋晴れで

なんだか外を歩きまわりたくなり

京都に行ってみました。

 

夏の間、苦手な暑さを避けて

家に閉じこもっていた反動かもしれません。

 

子どもの頃、伏見に住んでいたり、

京都には何回も行っているのですが

河原町を久しぶりに歩いて

あまりの観光客の多さに驚きました!

 

そして、レンタル着物を着た

若者(外国の方も日本人も)の

これまた多いこと!

 

寺町を北へ歩いて

市役所を過ぎるころには

団体さんはおられません。

 

和本の古本屋さんがあったり

紙屋さん、お茶の道具屋さん

骨董品屋さんがあったり

また、辺りには日本茶の香りもして

ようやく京都に来た、という

気持ちになりました。

 

三条の橋です。

祇園を流れる小川

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter