親として

こんにちは

CHIKA です^^

 

娘、姉妹のこと。

 

同じ環境、同じ生活をしていても

当たり前ですが性格、感性は異なります。

各々、良いところ、直さないといけないところ

とありますが、まだまだ幼少期、

沢山の経験をして逞しく育って欲しいと

願う日々です。

 

先日、娘の園の友達が家に遊びに来る

日がありました。

2人とも大好きなお友達で楽しみに待って

いました。すると電話があり

その友達が体調が悪くなり来れなく

なったと連絡がありました。

その時、

 

長女は

会いたかった~、寂しいよ~

一言

 

次女は

○○ちゃんかわいそう

と一言

 

長女の素直さと次女の思いやりの心、

親として

まだまだ成長過程の子ども達の

毎日をこれからもしっかり見守っていこう

と心で思ったひと時でした。

 

行き詰ることも多々ありますが

子育て奮闘中の

ママは沢山います。

 

子どもの自立に向け

一歩一歩やっていきましょうね。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter