絵画が大好きです!

こんにちは。えりです。

 

わたしは、絵画を見るのが好きで、

ちょこちょこ美術館に行く方ですが、

先日、

 

松方コレクション

のチケットがあたり、先週末いってきました。^^

この展示は私も、初めていきました。

本格的な大収集家である、松方幸次郎さんによる、

美術品のコレクションで、

第1次世界大戦のあいだの、1916年から、1927年にかけて、

上質の美術作品を日本に紹介したいと、私財を投じて、

ヨーロッパで、収集したものだそうです。

 

1927年の金融恐慌のあおりをうけ、

散逸を余儀なくされた作品もたくさんあったそうですが、

コローや、ピカソ、そして、私の好きな モネの作品も1点ありました。

 

とても見応えあるコレクションでした。

機会があったらまた行ってみたいです。^^

 

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter