たくさん実りました

こんにちは。

kaoriです。

 

よくこのブログに書いていますが

私は月に二回滋賀の実家に帰っています。

 

その時に母の手伝いをするのですが

最近は畑仕事をすることがあります。

 

これが結構楽しいんです!

確かに重労働で、翌日は筋肉痛に

なるんですが。。。

 

先日は玉ねぎを250本植えました!

そして畑にある柿の木や

ゆずの木から

たくさん収穫しました。

 

↓ほんの一部です。

特にゆずは気に入って

サンマに果汁をかけたり

おそばにたくさん入れたり

お澄ましや湯豆腐にも。

 

そして一番よく作るのは

ホットゆずです。

ゆずの果汁を搾ってはちみつとお湯を入れるだけ。

ゆずの皮がたくさん残っているので

今日はゆずのお風呂にしてみようかな(^^)

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter