冬はやっぱりHot pot

こんにちは。えりです。

 

本当に、寒くなってきました。*

 

寒くなると、やはり、食べたくなるのは

Hot pot(お鍋)ですよね!

 

うちは、たいていがキムチ鍋です。

具は、定番の野菜たちと、

おとうふ、きのこ 魚や肉ですが、

最近は「肉団子」にはまってます。(^^)

 

鳥のミンチ肉で、ネギや、しょうがの刻んだものと、

中華だしの素、塩コショウと、ごま油で和えて

たくさんつくって冷凍しています。

 

しめはやっぱりラーメンです。

 

おいしいからつい食べ過ぎますが、

キムチはあたたるし、体もぽかぽかです。

 

でも、最近は

スーパーとかに行くと、

色々な種類のお鍋用スープが出回っています。

 

見てると楽しいですが、

なかなか、キムチ鍋から浮気はできずにいます。^^♪

 

1回、トマト鍋したことはありますが、好みでなくて。。。

 

私の姉は、カレー鍋が好きと言ってました。

 

みなさんは、お気に入りのお鍋はなんですか?

 

お薦め是非おしえてください。

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter