期待通りの?!プレゼント交換

こんにちは、しょうこです*

 

いよいよ、アメリカに行く日が

近づいてきました!

 

今回の主な目的は、

主人の家族みんなに会うこと

 

クリスマスには毎年、

何十人の家族がみんな揃うそうで、

いとこだけで10何人いるそう(・。・)

 

そんないとこ同士の決まりごとが、

クリスマスプレゼント交換だそうです☆

 

『でも、会ったこともない人たちに、

何あげればいいんだろう・・・』

そう思っていた私に、

朗報が☆

その名はエルフスター。

エルフは、サンタさんのサポーターですよね。

あんまり日本では話題になる事ありませんが、

海外ではエルフのことはみんな知ってます。

 

で、「エルフスター」は何かというと、

自分のアカウントを作り、

友達や家族とグループになり、

自分の欲しい物=ウィッシュリストを、

アマゾンで欲しい物を探してきて作ります。

 

そして「抽選日」。

誰が誰にプレゼントを買うか自動的に

決定されます。

 

そして決まった人のウィッシュリストを見て、

その人にあげたいものを決めるという。

 

『自分で買ったらええやーん!』

ってなるかもですが(笑)、

頑張ってプレゼント探した挙句

相手がそんなに興味ない物よりは、

相手が欲しいとわかってる物を

買うほうが、効率的だし

お互いワクワクする気もします

 

そんなわけで、いとこたちから

登録してと言われ私も登録しましたが、

いざアマゾンから何でも(金額上限ありますが)

選ぶとなると、意外と難しい・・・(笑)。

 

色々悩んで、いくつかリストアップしました*

 

どんな結果になったか、

また年明けにご報告できればと思います♪

アメリカ、楽しんできますね☆

 

皆さんも、素敵なクリスマス&お正月を

お過ごしください。

今年も一年、ありがとうございました(^^)

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter