忘れられない感動

こんにちは、しょうこです^^

 

先日、NYの旅行についてお話しました。

その第2弾です♪

 

一番、行ってよかったと思う場所、

そこはブロードウェイでした。

観てきたのは、『オペラ座の怪人』。

なぜこの作品を選んだかというと、

遡ること大学生の時。

病院の待ち時間に、一生懸命、

Oxford Bookworms(原作よりも簡単な

英語で書かれ、レベルによって読む本を

選べるもの)で、この『オペラ座の怪人』を

初めて読みました。

知らない単語も多く難しくて、

でもなんとか読み切りました。

 

その後、タイミングよく新しい映画が出たので

たしかDVDで観たんだと思います。

 

その時の感動は、今でも忘れられません。

自分が英語で一生懸命読んで、

頭の中で想像していた光景が、

映像として飛び込んでくること。

『自分が英語で理解していた内容は

正しかったんだ。』と知った時の感動。

本当に、うれしかったです。

 

『オペラ座の怪人』の作品自体、有名ですが、

私にとってはそんな個人的な思い入れがあります。

 

そんな作品を、主人とブロードウェイで観てきました。

感想は・・・・言葉が出ないほど感動しました。

 

最後にキャストの方々が並んで挨拶するのですが、

その時には胸いっぱいで泣いていました。

 

力強く繊細で、シリアスだったり

コメディタッチだったりする演技。

感情やシーンに合わせて繰り広げられる

素晴らしい歌声。

逆に生演奏だというのを忘れてしまい

そうになるほど完璧なオーケストラ。

随所に登場する舞台上の仕掛け。

 

2時間半にも及ぶので、寝ちゃわないかなー

とか心配でしたが、そんなことは全くなく。

始終、私の眼は開きっぱなしでした(・・)

 

どの作品を見るか悩んだのですが、

やっぱりこの作品を見てよかったと

心から思いました。

『オペラ座の怪人』にまつわる

私の思い出は、増えていくばかりです♡

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter