手紙を書きました

こんにちは。

Kaoriです。

 

先日、習っているフランス語教室に

ゲストが来られました。

 

クリストファーという

パリ近郊で生まれ育った

小説家さんです。

 

今は京都に住んで

「日本各地を旅したり

日本の文化やいろいろを

経験している」そうです。

 

その日のレッスンは

彼に「街紹介をする」手紙を書くことでした。

 

奈良、パリ、東京、神戸

それぞれを紹介するチームに分かれて

クリストファーへの手紙を書きました。

もちろんフランス語です。

 

クリストファーからのアドバイスは

①具体的な情報を入れる

②自分の経験も入れて書く

③ポジティヴに

④形容詞を上手に選んで

⑤シンプルに

 

など。

読んだ人が実際に行ってみたくなるような

手紙になるよう

考えに考えて書きました。

 

普段、短いEメールや

ラインメッセージで

要件を伝えることが多いので

相手のことを考えて手紙を書いたのは

とっても新鮮でした^^

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter