言葉を作り出す

こんにちは。

Kaori です。

 

先日、テレビで

詩人のアーサー・ビナ―ドさんが

「言葉」についてこんな発言をされていました。

 

「現代に生きる我々は

毎日いろんなメディアから

言葉の洪水を浴びている。

しかし、浴びているだけではいけない。

言葉を自分の中から作りださなければ。」

 

更に

「言葉以外のものに触れて

その感覚や気持ちを言葉にすることが大切。

自分の中から言葉を作ってみることで

言葉を道具として、

自分の思考回路を広げる手段として、

使うことができる」

 

本当にその通りだと思います。

 

日本語でも英語でも(フランス語でも^^)

自分で考えて言葉や文章にすることで

世界が広がると思います。

 

マック英会話教室では

新年度から、今まで以上に

speaking やwriting に

力をいれて行く予定です。

 

生徒さん達の可能性が

ますます広がりますように!!

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter