キッザニアへ行ってきました!

こんばんは!

 

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室:上新庄  教室長のKouです。

 

 先週の水曜日、9日はマック英会話教室の「キッザニアへ行こう」イベントでした!

 

 このイベントには、オーストラリア出身のMatt先生が同行予定でしたので、イベント前にMatt先生の英語の自己紹介音声を生徒の皆さんには何度も聞いてもらっていました。

 

実はMatt先生は、オーストラリアでラジオにでたこともある経歴の持ち主なんです!!

 

ですので、英語の自己紹介だけではなく 覚えておきたい単語やフレーズなどをMatt 先生の声で録音し、まとめて音声に取り、参加される生徒さんや、子どもたちには送付させて頂きました。

 

下記 写真と共にご紹介します!

 

低学年の生徒たち。

 

とても積極的な姿勢を見せてくれました!

こちらも、低学年の生徒たち。

 

何度もキッザニアに行った子もいたり、そうでなくとも主体性の高いチームでした!

4年生も交えたチームでしたが、ドラミちゃん(通称)の素晴らしいリーダーシップのもと、子どもたちは生き生きと、らしさを発揮してくれました!

Matt先生率いる 高学年チーム。

 

混み合っている ところも多かったようですが、自分たちで考えて動き、経験し学んだことは次回の財産になるはず。

 

次回の予定を色々話してくれたこと、嬉しく思いましたよ!

最後に全体で集合写真!!

 

ヘトヘトかと思いきや、帰りの電車のテンションも高かったね〜。

帰りの電車にて

 この度、ご参加いただいた子どもたち、保護者の皆さま、ありがとうございます。

 

イベント前にお送りしました音声は、これからも利用できるものです。

 

ぜひ、定期的に聞いていただけたらと思います。

 

またご家族でキッザニアへいく時や、教室でのイベントの時にも是非ご活用ください。

 

 素晴らしい経験の一つになっていれば、と願ってやみません。

 

お盆あけのレッスンでも、晴れやかな笑顔で子どもたちと会えること、楽しみにしています!

 

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter