発達改善 スクール様で 英語イベントを実施しました!

こんにちは。

 

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室:上新庄: 教室長のKou です。

 

大雨の中でしたが、本日は、発達改善スクール様での 「外国人と一緒に英語で遊ぼう」イベントでした!

 

Joanne先生

 

 

8月より3度、このような ご依頼を受けて実施させていただきましたが、今回は別の地域での実施。

 

今回も、事前にオーナー様との打合せ、また日を改めての現場感を掴むための見学、プラン作成、そして 8月からの経験をもとにして、今回のメインスタッフJoanne先生と打合せ、修正を行い、実施へと至りました。

 

最初は緊張気味だった子ども達、入り辛そうな子ども達が、ジェスチャー付きの歌のあたりから 口が動き始め、また急に立ち上がって 真似っこをして 楽しそうに歌う様子は感動的でした!

 

 

手を上に挙げて、head !! のジェスチャーから。

 

 

今から、元気良く歌うよー! Are you ready?

 

最後にハロウィンのカードを使ったゲームをし、Trick or treat !! の練習をした後 sweets を 渡して終わりました。
最後のお別れで、扉のところで私のことを忘れないでくださいと 言ってくれた女の子、絶対また来てねと言ってくれた子、恥ずかしそうにしながらも こちらの用意していた枠以上の 想像力をみせてくれた子、等みんなから、私たちも沢山プレゼントをもらいましたよ。

 

みんな、ありがとう!!

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter