2018年は、継続お取引先が6つになりました!

こんにちは、

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室  教室長のKouです。

 

 

2018年度4月以降、新しく英語クラスやイベント

をさせて頂くところが2つ増えました!

 

その2つのご紹介 

 

1つめ   阿倍野区 公立小学校 さま

2つめ   南茨木    おうち学童  さま

 

どちらも、小学生が中心です。 

 

公立小学校では、3-6年生をALTとして担当させていただきます。 ALT(assistant language teacher)  

 

2020年度の 英語の教科化に向け 私たちも実践で学びながら、少しでも子どもたちの成長に寄与できればと思います。

 

また、おうち学童さんでは、小学生低学年を中心に、毎月2度 英語イベントやクラスをさせていただきます。

1人ではなく、国籍も様々なスタッフが担当します。

 

現在、フローを作成中。

 

おうち学童さんは、南茨木でとっても人気のある学童さんで、英語に限らず 様々な体験を提供されていらっしゃいます。  

 

これほど色々な体験ができる子どもたちは幸せだなぁと思います。

 

見学に伺った時に、夕ご飯を食べている子や、けん玉をしている子がいましたが、その子どもたちや、スタッフさんたちとの自然なやり取りが、とても温かかったことが印象的でした。

 

4月からは、継続してお伺いする 施設さま、小学校、幼稚園、学童、等 6団体さまと 楽しくも真面目に 子どもたちと関わっていけたらと思います。

 

もちろん、本部教室のマックの子ども達とも^_^

 

 

新年度スタートまで、あと6日。

 

遊べるだけ遊び、宿題もやり、良い思い出

ができたらいいね。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter