本日はViva!!宿題カフェさんにて えいごで遊ぼうイベント でした!

こんにちは!
 

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 :上新庄教室  教室長のKouです。

 

本日は、淡路、エバーレ内にある Viva!!宿題カフェさんにて 「えいごで遊ぼう!!」イベントでした。

 

マック英会話教室からは、シンガポール人のジョアン先生と、ベトナム人のキムさんが参加。

 

 

{1D0B2256-968D-46DD-B5C7-F285EAFE11D8}

大きなリアクションで、子どもたちを惹きつけてー

 

 

 

{427DC5AE-96E5-40E2-A786-8654C928FD2C}

Weather (天気)  の カードわ使って、発声練習や
ゲームをしたり、
 
{3D206AA5-D25C-4C37-B13A-8033BB655C61}


 

大型絵本で、読み聞かせをしたりしました。

(右は、宿題カフェ スタッフのきとう先生) 

 

 

 

{5590B581-0D7D-4009-B6F7-C8DD714F188F}


イベント後は、3月からお手伝いしてくれているキムさんの歓迎 ランチ会。

 

 

 

本日の フローは、ざっと、

 
地図、地球儀を使った 自己紹介、国紹介
Hello  song
天気、フルーツ、野菜  の題材で Missing Game
What's in the box?
Story book
Time to say good bye  歌って お別れ
 
という流れでした。
 
子どもたち、楽しんでくれたかな!?
イベント後は、子ども食堂で みんなカレーを食べたそうです。  
たくさん学んで、遊ぶ。
そして たくさん食べる!
そんな場が増えたらいいなと思います。
マック英会話教室では、各種イベントのお手伝いもしています。
子どもたちにとっての忘れられない思い出作りに、異文化交流のキッカケにも、ご活用ください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter