22年ぶりのオーストラリアへ

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室のEikoです。

 

今年の夏休みは中学生の娘と娘のお友達の3人で20日間オーストラリアのブリスベンに行ってきました。

 

旅の目的はお友達と昔のホストファミリーに会う事、娘達をサマーキャンプに通わす事です。

 

《準備》

 

まずは半年ほど前に、約80,000/1人で往復の航空券を購入。

 

4ヶ月前に最初の1週間の宿泊先を予約しました。(数日したらホームステイに移動するため1週間分だけの予約)

プール付きの素敵な一軒家(2LDK 1泊約10,000円)です。

 

娘達を通わす学校を探して1ヶ月前ぐらいには申し込み。

今回は午前中英語の授業+昼からはアクティビティのサマーキャンプです。

本当は1日授業がよかったのですが、年齢が若すぎて合わず、同じ年頃の子が集まるサマーキャンプに決めました。

 

ホームステイは昔私がお世話になった家族に連絡してお願いしたら、快諾してくれました。

 

手土産を買ったりワクワクの準備期間です。

 

 

ーーつづくーー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter