22年ぶりのオーストラリアへ(20日間)-15,16

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室のEikoです。

 

15-16日目》

 

水曜日は祝日でお休みでした。

でもあいにくアンドリューは仕事だし、娘さん達もそれぞれ予定があったので、私たちは日本から持ってきた大量の夏休みの宿題をする為に図書館に行く事にしました。

 

サウスバンクの図書館に行こうと決めて、そこまでフェリーで行きました。

フェリー乗り場までおばあちゃんのゲイルが送ってくれました。

ほんとにいつも親切です❤️

 

せっかく図書館に行ったのに宿題はあまりはかどらなかったみたいです💦

量が多すぎるとかえってやる気にならないそうです。(終わりの見えないトンネルのような、、、)

私もこの日は横でお勉強してました。

 

オーストラリアの子どもたちはホリデーに宿題は出ないそうで、おばあちゃんも「だってホリデーでしょ?」と娘たちを気の毒がっていました。

娘たちはその意見に大大賛成ビックリマークビックリマークビックリマーク

オーストラリアに転校したい!と言っています爆笑

 

夕食を食べて、寝て、次の日も日本の宿題をするためにシティーの図書館に行きました。

 

行き方を調べて朝に子どもたちだけで行き、私は洗濯物を干して片付けをしてから追いかけました!

 

この日はヘアーカットに行きたかったのでシティーにある日本人の美容院を調べて予約して、図書館で合流した後に行ってきました。

 

細かい説明も日本語でできるし、やはり落ち着きます照れ

髪質も頭の形も違うから、むこうの人にしてもらうと取り返しのつかない髪型になる事がある、と言っていました

お客さんは日本人、韓国人、中国人でした。 

 

前に1人で行ったパンケーキ屋さんにも3人で行き、お土産を買ったりぶらぶらしてたら、あっという間にもう帰る時間になってました。

5歳のエリオット君にお揃いのTシャツを買いましたハート

 

さぁ、早く帰らなきゃ!と急いで帰ったけど家はみんな留守で、、、??

あれ?と思いレンジでチンするだけのパスタを食べてたらみんなが帰って来ました。

 

どうやらメリッサの仕事が早めに終われたのでみんなで餃子を食べに行こう!と私の携帯に連絡してたらしいんだけど、連絡がつかずみんなで行って来たらしいです。ごめんなさい!残念っ!!

餃子と天ぷらのお土産を買って来てくれました。うれしラブラブ

いつも忙しいメリッサとせっかく食事に行くチャンスだったのに~~💦

 

アンドリューが「明日はジュジュ(次女・13歳)のバイオリンの発表会の後に、ゴールドコーストに行こう」と言っていました。

楽しみです音符

 

 

ーーーつづくーーー





 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 


大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter