22年ぶりのオーストラリアへ(20日間)-17,18

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室のEiko です。

 

17-18日目》

 

もう金曜日になりました。日曜日に帰国予定でいよいよ残りが少なくなってきました、、、タラー

 

この日もみんな学校はお休みでした。

 

ジュジュ(ジュリエット)のバイオリンの発表会だけあるので、朝10時出発で見に行きました。

アンドリュー(パパ)とジュジュ(次女・13歳)とエリオット(長男・5歳)とゲイル(おばあちゃん)と一緒です。

 

学校ごとの発表で、会場になってる学校は昔私がホームステイしてた家(メリッサとゲイルの昔の家)の近くです。

今は引っ越したので、その家には違う人が住んでいます。

リノベーションされてあまり面影はないけど、写真を撮っておきましたカメラ雷

 

発表会が終わってから、そのままゴールドコーストに向かいました。

 

車で1時間半ぐらいで到着!

この日はすっごく暖かく30℃近くありました。

冬の季節に珍しいらしいです。

女の子たちは水着に着替えて海にゴー波

パパはエリオットと砂遊び、私はゲイルと砂浜を裸足で散歩しました。

ひざまでは海に入ったんだけど、それ以上は無理~~💦 水が冷たい~~💦

 

夕食で行ったレストランは、新鮮な魚が売ってる市場のような店で、好きな魚を選んで、好きな調理方法を言って注文する方法です。

めっちゃややこしい!

 

私たちは生のマグロと生の牡蠣を買って、白身の魚はフライにしてもらいました。

 

ジュジュは魚の匂いが気持ち悪い~~と店の外で待ってました。

 

車で公園に移動して、海の前のテーブルでみんなで食べました。

家族は生の魚を食べてる日本人を不思議そうに見てました。

美味しいよ!と言ったら、よかったー爆笑って。

みんなはホットドッグや魚のフライやポテトを食べてました。

 

デザートはサーファーズパラダイスでアイスクリーム くまアイスキラキラ

 

疲れた子どもたちは、帰りの車で爆睡してました。

いや、私も寝てしまった💦おばあちゃんも 

またまたありがとうアンドリュー😊

失礼しました💦

帰ったらみんなベッドに直行でした。

 

次の日朝起きて、今日の予定は?と聞かれたので、「ローンパイン(動物園)でコアラとカンガルーの写真を撮りたい」と言うと、「じゃあ朝ごはんを一緒に食べに行きましょう」とメリッサが言ってくれて、サッカーの練習に行くのを嫌がっていたエリオットがパパと出かるのを待って、メリッサとジュジュと一緒に5人で行きましたナイフとフォーク

 

美味しい朝食とフレッシュなジュースを外のテラスで食べました。

支払いの時に、私が出すから!と言ったメリッサが財布を忘れてるのに気付いて、めっちゃ動揺してたんだけど、もちろん私が払いますよハートって話です。

どうやら家に携帯とカードを一緒に忘れたみたいです。

逆に払えてよかった~~、元々ここは全部払うつもりだったからほんとよかった💕

 

お腹がいーっぱいになって家に帰り、メリッサは仕事に出かけて行きました。

忙しいのに付き合ってくれてありがとうハート

 

私たちはジュジュを誘ってローンパインに行く事にしました。

アンドリューが送迎してくれました。

ローンパインの中ではジュジュが色々説明してくれたり、地図を見て案内してくれたり、すごく助かりました。大人です!

とても13歳とは思えない!!(背も私より高いんです💦)

カンガルーの餌を買って、みんなであげようとしてたんですが、その日は観光客が多くてカンガルーたちはもうお腹いっぱいであんまり食べてくれなかったーーアセアセ

 

で、コアラを抱いて一緒に写真を撮りたかったのに、混んでいたのでその日の撮影チケットは全て売り切れていました。

諦めきれない私たちは明日写真を撮るためにまた朝一で来ようグーと言って帰りました。

 

アンドリューに迎えに来てもらい、家に帰りました。

夕食はまたチーユの家でおよばれです。

 

夕方チーユが家まで迎えに来てくれました車💕

この日はチーユの家の近くにあるインド料理屋さんでカレーとナンを買って持ち帰り、彼女も日本のカレーを作ってくれていたので、みんなでカレーパーティー🎉

子どもたちに人気のカレーはやはり日本のカレー 

美味しかったのでお持ち帰りしました。

もちろん肉は入ってません。

 

チーユの家のマッサージチェアーは最高です!!あー、帰りたくない!

子どもたちは外でトランポリンをしたり、中でゲームをして盛り上がってました。

 

次女のサーサ(10歳)がすごくかわいい❤️

長女のヨーヨー(15歳)はずっと勉強してましたよ!

スタイル抜群の美人です。

 

また遅くなり深夜に送ってもらいました。

もうお別れです。日付はとっくに変わってもう日曜日ですタラー

チーユはお土産まで用意してくれていました。

感激です笑い泣きありがとう、また来るねチョキ

 

その前に日本か台湾で会いましょうハート

 

ーーーつづくーーー

 

 

 
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter