生きていた!

こんにちは。幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室のkaoriです。

 

9月に剪定して揷し木にしたアルテシーマ。

根っこはしっかり張ってきたようですが、何も変わりがないので

もう新芽は出ないのかなあ、と思っていました。

 

ところが昨日!可愛い新芽が出始めているではありませんか!

生きていたのね!

 

 

そして今朝は葉っぱが開きかけています。

 

親の木の方も、剪定をしたところからどんどん新芽が出てきて

毎日その成長を見るのが楽しみです。

 

植物の生命力ってすごいですね!

見習わなきゃニコニコ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

 

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter