大阪城へGo!! 英語で突撃インタビュー

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄 教室長のKouです。

 

昨日は、南茨木市にある、おうち学童さんの 子どもたちと、大阪城に行ってきました!!!

 

その名も、トライトリップ!

 

英語で突撃インタビュー 

 

突撃した観光客の国籍は、

 

アメリカ、オーストラリア、スイス、チリ、ハンガリー、スウェーデン、フランス、イギリス、ポーランド、オランダ、ベラルーシ、 などなど。

 

本当に多国籍な観光客の温かさに触れ、子どもたちの生き生きとした笑顔に癒された1日でした。

 

 

 

 

大阪城公園にて

 

 

 

 

新婚旅行で日本にきた!というカップルと

 

 

 

 

基本的には、子ども達 2〜4人と スタッフ1名で動きます!

 

 

 

 

あの人たちに声をかけよー の図

 

 

真面目な話し、、、、

 

英会話スクールをしていると時に技術論に偏りがち。

 

 

ただ、

 

 

今回(も) 子ども達に教えられたことが深かった。 

 

 

彼らの態度、積極さ、そして何よりも尊いと思ったのは、この突撃インタビューというイベント そのものを楽しむ気持ち。

 

 

例えば、彼らよりも英語、英会話にふれている 英会話教室の子どもたち みんなが同じようなことができるか? という命題を突きつけられた気がします。

 

 

習っている、習っていない とは別次元の話し。

 

 

そして、ガッツリ 英語を習っていなくても、ここまでできる、楽しめる ということをまざまざと教えられました。

 

 

社会性、社交性、マナー、非日常体験、勇気、恥ずかしさ、緊張感、など   

 

 

色んなことを感じたんじゃないかな

 

 

また、やりたいと思います。

 

 

 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter