英検お疲れさまでした。その1

今日は。Kaoriです。

 

10月の英検の結果が出ましたね。

 

希望どうりの結果の方、あと一歩及ばずだった方、

まずはお疲れ様でした。

よく頑張られました。

 

一時試験に合格された3級以上の方には

二次試験が待っています。

面接は誰もが緊張すると思います。

どうぞしっかり準備をしていってください。

 

少し、アドバイスを。

 

どの級の二次試験も英文の音読から始まります。

3級は30語程度

準2級は50語程度

2級は60語程度です。

 

読む前に20秒の黙読時間があります。

これがけっこう大事で、20秒以内で

最後まで目を通せないとけっこう不安になるものです。

 

20秒で文章全部に目を通せる練習もしてくださいね。

(読む、と時間がかかります。

目を通す、で大丈夫です。最後まで目を通せた安心感が大切です)

 

その後の音読は、丁寧にしっかり声を出して読んでください。

音読に慣れていないとボソボソと

読んでしまいがちです。

普段から音読の練習をしてください。

教科書でも、なんでも構いません。

 

次に出される質問は音読した文章の中に、答えがありますので

内容を把握しながら音読することも大切です。

猛スピードで読んで、意味がわからなければ、

質問の答えがどこにあるか、見つけられません。

丁寧に、意味を把握しながら音読して下さい。

コンマ、やピリオドなどで、少し間をとって

落ち着いて読んでください。

 

次回ブログに続く

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter