ことば。

HELLOニコニコ

CHIKAです。

 

今日は一年生の次女の話を。

 

先日娘から

ママ、

私のこと好き?

と聞かれました。

 

もちろん!!

大好き!!

即答しました。

 

その後、付け加えて

〇〇ちゃんはママの“たからもの” よ。

と。

すると、、、

娘は顔をしかめ、

、、もの?〇〇は”もの”じゃない、

と言われ

八ッ、として

言葉を考えていると

 

” た か ら び と ”

でしょ。

と娘。

 

素敵な響きです。

 

私は咄嗟に

確かにものじゃない、人やから

たからじん?たからひと?

と頭の中で考えていたら

 

たからびと、と返されて

一本やられました。

 

一年生になり色んなもの、言葉を吸収し更に考えも

しっかりしてきました。

まだまだ大変な子育ても

ふとした愉しい一コマを逃さず心に刻んでいきたいと

思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter