古民家再生

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 

 

こんにちは。Kaoriです。

 

皆さま、

残暑お見舞い申し上げます。

 

コロナ禍の中、帰省を自粛された方も多いと思います。

 

我が家では、今年は私一人で代表して

実家のお墓参りに行ってきました。

 

実家は、滋賀県の近江商人のまちで、

今でも、かつての近江商人が住んでいた

お屋敷(古民家と言いましょうか)が

たくさん残っています。

 

ここ数年、

長らく空き家だったお屋敷を気に入って購入し、

移住して来られる方も増えてきました。

 

その中には、古いお屋敷を改装して

カフェを開いたり、宿泊施設にしたりする方も

出てきました。

 

今回、その中の一つのカフェに

行ってきました。

 

こんな立派なお屋敷がご近所にあったなんて、

全く知りませんでした。。。

 

広いです!

中庭

 

蔵を改装したギャラリー

 

 

長い通路の左手にカフェが。

落ち着いた店内。

 

自家焙煎のコーヒーが美味しかったです!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter