残り5日・・・と、2時間 ひがよど祭りへのご支援お願いします。(クラウドファインディング)

保護者の皆さま、ブログや、ラインアカウントにご登録頂いている皆様へ

 

マック英会話教室(運営:有限会社インタートランス)

代表の嘉悦 弘一郎(こう先生)です。

 

今回は、お願いがありまして メッセージしました。

 

長文です。 5分だけお時間頂戴できたら幸いです。

 

私は、昔、大阪でありました、水都祭復活を目指して、東淀川区を明るく照らす

ための、いわゆる、東淀川区の街づくりのための、ひがよど祭り実行委員を

しています。

 

コロナ渦ではありますが、

 

こういう時だからこそ、

 

暗いムードも漂う中だからこそ、

 

少しでも 街に灯りを灯したいと思っています。

 

そこで、今回は、できる限りコロナ渦の影響を受けないような形で、

 

11/1 、オンラインで、ひがよど祭りを開催予定で、

その為に、クラウドファンディングを実行委員で立ち上げました。

 

クラウドファンディングとは、想いに共感して下さった方にご支援いただく

ネット上の寄付の形態です。

 

 

東淀川区の 区民祭りも中止、

 

他、ほとんどのイベントが中止の中・・・

 

 

そんな中、ひがよど祭りも、中止が妥当かもしれないという意見もあるなか、

 

 

実行委員でも侃侃諤諤、話し合いがなされました。

 

 

そして、

 

このくらいムードを、少しでも吹き飛ばしたい!

 

可能性があるのであれば、挑戦したい!!

 

あかるさをちょっとでも取り戻したい!

 

 

そう思うにいたりました。

 

 

 

そこで今回は、(コロナ渦を避けるために)オンラインを活用したライブ配信と、

 

ドライブスルー弁当などで、工夫して、ひがよど祭りをやる予定です。

 

 

 

※ドライブスルー弁当とは、河川敷にお弁当を購入しにきていただき、

お弁当を販売する形です。

 

 

 

11月1日 だけは、東淀川区、ひがよど祭りのためのお弁当を(購入できる人は)

 

食べていただき、お祭り(といっても、ライブ配信なので、音楽配信などになりますが)を オンラインでみていただけたらと。企画は、街があかるくなるように 色々と検討中です。

 

 

 

ここに至るまで、実行委員メンバーの中でも、色々あって、

 

実行委員の中でも、かなりの被害を受けている方もいたり、

 

 

そんな中で こんな浮かれた祭りをしている場合か?? 

 

 

ともすると、そんな声があっても おかしくない状況でした・・・

 

 

 

だけど、浮かれている、という意識をもつ実行委員

 

 

メンバーは 1人としていなくて、、、そこに感動もしたし、

 

 

今の時期だからこそ、

 

少しでも飲食店の支援に繋がり、

 

ひがよどが明るくなることをできればと。

 

また、マック英会話教室を存在させてくれている 【ひがよど】への恩返しの

 

意味も多分にあります。

 

 

半沢直樹ではないですが・・・

 

 

 

最終的にそんな気持ちでまとまりまりました。

 

 

 

ただ、公的資金などは、一切受けず、募金と協賛金のみで 祭りを成り立たせてるので、今回は、かなり厳しい状況もあり、 スポンサー企業、現在の募金だけでは不足があります。

 

そこで、今回 クラウドファンディング(想いに共感した方から 募金を募る形) を立ち上げたという経緯です。

 

 

今は 達成率約80%

 

 

9/15 までが、達成期限で、残り5日です。

 

 

そこで、、、

 

 

完全任意ではありますが、

 

 

サイトをご覧頂き、共感頂けるようでしたら、(また可能でしたら)ご支援お願いできないでしょうか。(1口 500円からのご支援が可能です)

 

↑クリックで、クラウドファンディングのページに飛びます。

 

 

※上記のクラウドファンディングからではなく、直接のご寄付も歓迎です。

 

 

もちろん、こんな状況なので、厳しいなと思った場合、

 

スルーしてもらって本当に大丈夫です。

 

 

 

東淀川区への想いだけ、熱だけ、お伝えさせてもらいました。

 

 

 

今回、難しくとも、今後とも 全く変わらない、これまで通りの

お付き合い、よろしくお願いします。

 

 

長文、乱筆にも関わらず、

拝読ありがとうございます。

 

 

 

嘉悦 拝

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter