バッハ

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄です。

 

こんにちは。Kaoriです。

 

早いもので、もう12月も半ばです。

 

春から続くコロナ禍のため

この一年は、何もせず終わってしまったような

虚無感に襲われる方が多いのでは?

 

もちろん私もその一人です。

 

で、2020年が終わる前に、何かを始めてみようと、

思い立ったのが「バッハのゴールドベルグ変奏曲」を

練習することです。

 

グールドが演奏するこの美しい曲を、

何度も聴いていて、

「いつかは自分で演奏したい」と思っていましたが、

「今がその時」と。

 

難曲と言われるこの名曲、

少しずつ練習を進めていきたいと思っています。

 

さて、所用で通り過ぎた阪急の催し物広場。

人は少なかったけれど、クリスマスの飾り付けに

なっていました。

 

少しですが、クリスマスマーケットも

出ていますね。

 

数年前に旅したストラスブルグのクリスマスマーケットの

夢のような1日を思い出しました。

 

また旅に行ける日が来ますように。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1

マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter