夕焼け

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄です。

 

こんにちは。

Kaoriです。

暑い日が続きますね。

 

 

先日、所用で梅田に行った際、

JR駅ビルの屋上庭園に行ってみました。

 

その日は風があったせいか、

地上の暑さから逃れることができました。

 

そしてこんな綺麗な夕焼けも。

コロナ禍で、どこへも旅に出ることができませんが

梅田の屋上庭園で少し気分転換できました。

 

向かいのグランフロントにも

綺麗なお庭があるので、

次回はそちらに行ってみようかと思います。

 

姪っ子たちに聞くと、

大阪駅とグランフロントの間にある、

大階段でも三密を避ける若者たちが

夏の夕方を楽しんでいるのだそうです。

 

ローマに住む友人からは

こんなメールが来ました。

(彼女はフランス人です)

 

la situation mondiale ne nous aide pas et

Il en sera ce que "le ciel" a decide pour nous!

 

世界の状況を、私たちはどうすることもできない。

le ciel (空・天)が決めること。

 

という意味です。

 

この夕焼けの写真を見て

彼女の言葉を思いました。

 

来年、あるいは再来年、彼女に会いにローマに

行けるといいな、と思っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1

マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter