パラリンピック

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄です。

 

こんにちは。

Kaoriです。

 

連日、パラリンピックで、出場選手の活躍が

ニュースになっています。

 

この大会に向けて

どれほどの努力をされたでしょう。

想像を絶する努力のはずです。

人間ってこんなに強いんだ、と

思わずにはいられません。

 

東京に住む息子から送られてきた写真です。

パラリンピックカラーですね。

 

 

今、高校生のレッスンのサブ教材として

マララさんの国連での演説を読んでいます。

 

その最中にアフガニスタンではまたタリバンが

政権を執ることになりました。

 

アフガニスタンの人々が、

特に女性が、また迫害されるのでは、と

心配しています。

 

アフガニスタンで亡くなられた

中村先生も、きっと心配されているだろうと

思います。

 

そんな中、アフガニスタンの選手が

パラリンピックに参加されたのは

よかったと思います。

 

コロナ禍のいま、

世界の平和を願わずにはいられません。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1

マック英会話教室のホームページはこちら

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter