目標を持つ

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄校のKaoriです。

こんにちは。

Kaoriです。

 

昨日、自宅で小さな小さなコンサートを

させてもらいました。

 

昨年のショパンコンクールのあと、

ある曲をどうしても弾いてみたくなり練習を始めました。

 

そして音楽仲間のTさんに

「仕上がったら聴いてもらえますか?」と

お願いしたところ

快く「ぜひ」と言っていただきました。

 

ところが学生時代、簡単に暗譜できたのに

なかなか覚えられません。

 

やっと暗譜した!と思っても

「あれ?この和音なんだっけ?」と

なかなか仕上がりません。

 

練習を始めて半年も経ち、

これはもう期限を決めてしあげなきゃ、と

Tさんに連絡をし

聴いていただける運びとなりました。

 

久しぶりめっちゃ緊張しましたびっくり

いろいろミスタッチはありましたが

気持ちよく演奏できました。

 

こんな素敵なブーケをプレゼントして頂きました。

 

Tさんのおかげで目標を持てて、

頑張ることができました。

ありがとうございました!

 

次はベートーベンにしようかなウインク

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter